3つの強み

神戸総合医療専門学校の3つの強み three Advantage

強み1

創立51周年、社会で活躍する
卒業生は8,700人以上

1973年に本校の前身である神戸放射線技術専門学校が設立されてから、今年で創立51年を迎えます。現在では6学科1専攻科を擁する全国でも有数の医療系専門学校に数えられており、8,700名を超える卒業生が全国の医療機関で活躍しています。卒業生のネットワークは実習施設の確保や就職において力強い味方であり、これこそが本校の歴史と伝統の証です。本校では毎年、卒業生を招いてホームカミングデイを開催しています。

創立51年、
          社会で活躍する卒業生は8,700人以上 卒業生の高い評価もあって求人倍率約32倍
神戸総合医療専門学校 紹介画像
強み2

恵まれた学習環境
充実した教育設備

本校は、新須磨病院を基幹として、2つの病院、3つのクリニック、5つの介護老人施設、2つの医療系教育施設と研究財団からなる医療法人社団慈恵会の一施設です。教育面では、本校専任の教員に加えて、これらの関連施設から、多数の医師やベテラン医療専門職者を講師として迎えているため、最新の医学・医療に即した知識と技能を学ぶことができます。また、通常の実習機器の他に、MRIなどこれらの施設から提供された様々な医療機器が揃っているため、臨床の現場で求められる実践力を身に付けることができます。

恵まれた学習環境と充実した教育設備 病院が母体で13施設のひとつ
神戸総合医療専門学校 紹介画像
強み3

チーム医療教育の実践

チーム医療は現代医療に不可欠な手段であり、様々な医療専門職がお互いの専門領域の理解を深めるための多職種連携教育(Interprofessional Education:IPE)が必要とされています。6学科1専攻科を擁する本校では、複数学科の学生が混成チームを作り、グループワークによるチーム医療の演習を行っています。多くの学科を擁する本校では学内でこのようなチーム医療教育が可能で、これが本校の魅力の一つです。

チーム医療教育の実践 幅広い知識と技術が身につき、万全の国家試験対策の結果 国家資格取得率は約94%
神戸総合医療専門学校 紹介画像

KCCを知る

学生一人ひとりに寄り添った資格取得サポートや幅広い就職実績によって学生の希望を叶えるキャリアサポートなど創立50周年を迎えるKCCの魅力を知ってください。

KCCを見る

「実際に学ぶキャンパスはどんな感じだろう?」
「学校の雰囲気は?」KCCを動画や画像で紹介します。

KCCの声

実際に学んでいる在校生や社会人から再進学した学生、お子様がいる学生、卒業生の声を紹介します。

社会人で入学を検討している方

社会人・大学生・短大生の方で本校への入学を検討している方はこちらをご覧ください。

入試情報

出願資格や入試科目、学費などの情報はこちらからご覧いただけます。

オープンキャンパス

本校の魅力や特徴をオープンキャンパスで体感してください。様々なプログラムを用意して、皆さんの参加をお待ちしています。
また本校ではパーソナルオープンキャンパスや社会人・大学生対象進学相談を随時開催しています。オープンキャンパスに参加できない方や進学について個別にゆっくりと相談したい方は、ぜひご参加ください。