AO入試の出願について

AO入試出願資格

AO入試エントリーを行い、AO入試出願許可通知を受けた者はAO入試に出願することができます。
AO入試の出願はインターネット出願システムで行ってください。

AO入試出願期間・合格発表・学費締切日

区分 AO入試出願期間 合格発表日 学費締切日
第1回 令和6年9月17日(火)〜令和6年9月27日(金)17:00必着 令和6年10月3日(木) 令和6年10月10日(木)
第2回
第3回 令和6年10月15日(火)〜令和6年10月25日(金)17:00必着 令和6年10月31日(木) 令和6年11月7日(木)

・ 合格発表は、発表日に本人宛て文書により結果を発送します。また、発表日の14時00分~17時00分に本校ホームページにおいても発表します。
なお、電話による合否の問い合わせには一切応じません。

・ 学費等必要経費はこちらでご確認ください。

学費等必要経費

AO入試出願書類

下記の出願書類と切手510円分(試験結果送付用)を出願期間内に本校事務局まで郵送してください。

※兄弟・姉妹・親子特別入学制度を利用する場合は、続柄が確認できる書類(住民票、戸籍謄本)のコピーも提出してください。

※提出する際の封筒に決まりはございませんが「簡易書留」で郵送してください。
(募集要項をお持ちの方は、募集要項内の黄緑封筒も利用可)

 

<送付先>
〒654-0142
兵庫県神戸市須磨区友が丘7丁目1番21
神戸総合医療専門学校 事務局

診療放射線科 / 臨床工学科 / 視能訓練士科 / 理学療法士科 / 作業療法士科 / 歯科衛生士科

出願書類
①調査書 ●高等学校又は中等教育学校を卒業した者及び令和7年3月卒業見込みの者は、高等学校又は中等教育学校において文部科学省の定めた様式により作成し、厳封した調査書を提出してください。指導要録の保存期間の経過、廃校・被災その他の事情により調査書が得られない場合には、以下の2つの書類を提出してください。
◆卒業証明書 ◆単位修得証明書
単位修得証明書が発行できない場合は、出身学校長から「発行できない旨の書類」を提出してください。
●高等専門学校第3年次修了者及び文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を修了した者は、出身校において文部科学省の定めた調査書に準じて作成したものをもって調査書に代えることができます。
●高等学校卒業程度認定試験(大学入学資格検定に合格した者を含む。)は、合格成績証明書をもって調査書に代えることができます。受験科目の一部免除がある場合は、当該科目にかかる成績証明書や技能審査合格証明書等を添えてください。
●外国において学校教育における12年の課程を修了した者又はこれに準ずる者で文部科学大臣の指定した者及び修業年限が3年以上の専修学校の高等課程を修了した者は、成績証明書をもって調査書に代えることができます。
②専願確約書 本校所定の様式に必要事項を記入して、提出してください。
様式はこちらからもご覧いただけますので印刷して使用してください。
専願確約書
③入学検定料 15,000円
※インターネット出願システムを通じてお支払いください。
(別途手数料880円必要)

※調査書等と現在の姓が異なる場合は、改姓の事実が確認できる証明書等を提出してください。

臨床工学専攻科

出願書類
①卒業証明書 出身大学、短大及び各養成校が発行したものを提出してください。令和7年3月に卒業見込みの受験者は、卒業見込証明書を提出してください。
②専願確約書 本校所定の様式に必要事項を記入して、提出してください。
様式はこちらからもご覧いただけますので印刷して使用してください。
専願確約書
③入学検定料 15,000円
※インターネット出願システムを通じてお支払いください。
(別途手数料880円必要)

※卒業証明書と現在の姓が異なる場合は、改姓の事実が確認できる証明書等を提出してください。

AO入試出願方法

AO入試の出願はインターネット出願システムで行ってください。

「AO入試出願方法はこちら」を必ず確認してから出願を行ってください。

AO入試出願方法はこちら

※表示するにはPDFの表示ソフトが必要です。

 

令和6年9月17日から受付を開始します。

AO入試出願はこちらから
インターネット出願システム