神戸総合医療専門学校では、本校教員が高等学校へ赴き、
専門学校で学ぶ授業内容を高校生の方へわかりやすくお伝えする「出前授業」を行っています。

医療職や医療を身近に感じてもらい、楽しく学べるようアレンジをした各種授業を、
高校生の皆様の進路選択の一助として是非ご活用ください。

申し込み方法

出前授業のテーマ一覧の中からご希望のテーマをお選びください。出前授業申込書をご記入の上、FAXまたはメールにてお申し込みください。

お申し込み受付後、日程調整の上、10日程度でTEL・FAXもしくはメールにてご連絡いたします。
尚、日程調整等の都合がありますので、原則、実施希望日の一ヶ月前までにお申し込みください。

出前授業の講座以外にもご希望の内容がありましたらご相談ください。

出前授業Q&A

費用が発生することはありますか?
教員派遣料や宿泊代・交通費等の費用をいただくことはありません。
また、教員謝礼や手土産などもお断りしております。
教員の派遣はいつでも対応可能ですか?
土曜・日曜・祝日および本校休校日や学校行事の行われる日程以外は対応可能です。
対象人数の制限はありますか?
制限はございません。
1回の講義時間はどれぐらいですか?
45分あるいは90分を想定しています。

FAXでのお申し込みを希望される方は、こちらの申し込み用紙をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ078-795-8000受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

Webページからのお問い合わせ