在校生の皆さんへ 独立行政法人日本学生支援機構「令和4年度専門学校生生活調査について(調査依頼)

「令和4年度専門学校生生活調査」を下記のとおりおこないます。

 この調査は、全国の学生を対象として、学生生活状況を把握し、学生生活支援事業の充実のための基礎資料を得ることを目的として、隔年で実施しております。

また、調査の集計結果は、国の教育政策実施のための資料として使用されるほか、専門学校生の生活に関する調査研究の基礎的資料として活用されます。

調査方法は、専門学校(専修学校専門課程)に抽出数を割り当てた、抽出調査です。抽出の結果、選ばれた方には、お手数をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

調査       令和4年度専門学校生生活調査

実施主体     独立行政法人 日本学生支援機構

調査の実施方法  オンライン調査(対象学生には後日、「調査案内」を配布)

調査実施期間   令和4年11月1日(火)~令和4年12月16日(金)

調査の対象    令和4年5月1日現在 在籍する学生

(ただし、休学学生を除く)から「無作為抽出方法」によって調査対象者を抽出

この調査は、奨学金事業に関する調査ではありません。奨学金受給の有無にかかわらず調査の対象となります。

調査対象学生には11月1日以降、「調査案内」を配布いたしますので、ご協力お願いいたします。

以上 

神戸総合医療専門学校 学生支援係

Follow me!