学生一人ひとりに合わせてきめ細やかにサポート。
46年の実績を活かし、希望の就職を実現! 就職先として国公私立の医療機関をはじめ、社会福祉施設や医療・福祉関連の企業まで、バリエーションも実に豊富です。

総求人数9,277人(2017年度実績)。
求人倍率は学生総定員の約30倍!

全国の医療現場で活躍する7,500名を超える卒業生、
及び本校母体の慈恵会グループのネットワークを最大限に活かし、
就職先を決めることが可能です。

Point.1
就職ガイダンス

就職活動の第一歩!それぞれの職種に応じて就職ガイダンスを実施。就職へ向けての準備を本格的にスタート!!

Point.2
カウンセリング

相談できるって安心!各個人の希望を調査。それぞれの希望に基づき、担当者がアドバイス! 就職へ向けカウンセリングを行います。

Point.3
個別指導

あなたに合ったサポートをお届け!  求人票を公開し、さまざまな病院や施設を紹介。必要に応じて見学やOB・OG訪問の機会もセッティングします。

Point.4
採用試験・面接

本番に向け最終チェック!本番の採用試験・面接にあわせて、面接指導や書類の添削などを個別に指導し、最終チェックを行います。

先生方の模擬面接や先輩方の記録のおかげで、
内定を獲得できました。

視能訓練士科3年
大西 萌々香さん
(兵庫県立明石清水高等学校出身)

「臨床実習」で積極的に行動したことが評価され、病院の方から就職試験の受験を勧められました。試験対策では、先輩方が自らの経験をまとめた就職試験報告書が役立ちました。また、先生方が行ってくださった模擬面接で早口になる癖を指摘されたので、本番では落ち着いて話すよう努めました。その結果、内定を獲得できたので感謝しています。

2017年度 学科別求人数

就職・サポート制度

お電話でのお問い合わせ078-795-8000受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

Webページからのお問い合わせ