住生活サポートについて

下宿相談:オープンキャンパスと同時開催

お手頃価格の物件もきっと見つかる!下宿相談!!オープンキャンパスと同時開催!

月額 約30,000円〜

本校は、近畿(大阪、京都、和歌山など)、中国・四国方面を中心に兵庫県外から多数の学生さんが入学しています。本校が提携している不動産会社より、環境や家賃の希望を考慮した物件を紹介しています。また、本校では学生さん用の駐車場・駐輪場を設置しており、自動車・バイクでの通学が可能です。

本校周辺の学生さん向けのアパートやマンションの家賃(月額)は約45,000円です。
月3万円台の物件もあります。

※オープンキャンパスの下宿相談コーナーでは、本校提携の不動産会社のスタッフに直接、質問・相談ができます。

学生の声

バイク通学

臨床工学科2年
水島 希さん
(岡山県立勝間田高等学校出身)

下宿先からバイクで通学しています。バイクは、3年前に兄に譲ってもらった排気量250ccのWR250R。学校では250ccまで駐輪場に停めることができるため、バイク通学者にはうれしい限りです。

また、このバイクはオフロードタイプで取り回しが楽です。高速道路も通行可能なので、冬以外は岡山にある実家に帰省する時も利用します。そのほか、5人ぐらいの仲間とよくツーリングにでかけます。各地の名所を訪れたり、グルメを味わったり、楽しんでいます。

バイクは何からも縛られない自由な雰囲気が魅力です。これからも相棒のバイクとともに、充実した学校生活を送りたいと思います。

一人暮らし

診療放射線科2年
元岡 佑斗さん
(岡山理科大学附属高等学校出身)

学校から徒歩10分ほどの場所に、一人暮らしをしている部屋があります。インテリアは、ブラックを基調に落ち着いた色合いでまとめています。

部屋では、大好きなロックバンドの音楽を聞きながら過ごすことが多いです。食事はできるだけ自炊を心がけていますが、テスト前など勉強が忙しい時は弁当で済ませることも。

一人暮らしをはじめて、入学前まで親に任せていた料理や洗濯などに苦戦し、改めて、親のありがたさを感じました。一人暮らしのメリットはマイペースで自由に過ごせること。その分、怠惰な時間を過ごしがちになりますが、以前より自立できるようになり、成長できたと思います。

おすすめ物件のサポート一例

メディカルサービス

慣れない土地での病気やケガは本人のみならず親御様も不安の一つではないでしょうか? 例えばこんな時すぐにお電話ください。

  • 熱が高くてひとりで病院に行けない。
  • 最近体調がすぐれない。
  • 足をくじいてひとりで歩けない。

スタッフがマンションまでお迎えに行き、 病院まで付き添いいたします。

鍵保管システム

一人暮らしで多いのが鍵のトラブルです。でもご安心を!おすすめ物件のお部屋の鍵を管理会社にて保管していますので貸し出しが可能です。

失くしてしまって心配な時は、新しい鍵と交換します。(この場合は有料)

24時間体制の管理システム

安全な管理サービスシステムが、マンションに住まれる皆様の安心・快適な生活をサポートします。

室内に非常用ボタンが設置されていますので、非常の時はボタンを押してください。(無料)

無料メンテナンスサポート

おすすめ物件に標準装備されている冷蔵庫・洗濯機・温水器・照明器具・エアコン等の家電製品に故障が発生した、お風呂・キッチンなどの排水管がつまった、トイレがつまった、こんな時は責任をもってトラブル解決のお手伝いをします。

通学用レンタサイクルサービス

現在170台以上が利用されている人気のレンタサイクルです。

おすすめ物件入居者限定。6段変速付のスポーツタイプの自転車。台数に制限がありますので4月頃は順番待ちになる場合があります。

光インターネット無料

もはや生活には欠かせないと言っていいインターネット設備。

速度が安定している光ファイバー付きのマンションなので、引っ越してから時間をかけずにすぐにインターネットにつなげることが可能です。

本校提携の不動産会社はこちら
・神戸西開発株式会社:0120-245-182
・JAハウジング神戸西:078-974-4564
・幸栄荘:078-791-5015

就職・サポート制度

お電話でのお問い合わせ078-795-8000受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

Webページからのお問い合わせ