病院が母体の充実した環境で、
熱い思いを持った医療のプロを養成する総合教育校!!

本校は、医療法人 社団 慈恵会 を母体に医療系9学科を設置。
ハイレベルな講師陣、良好な教育環境、高度な教育理念のもとに、
医療分野で活躍する人間性豊かな専門家を養成します。

常に最先端の医療を学ぶことができる日本でも数少ない総合教育校です。

医療の総合教育校!!
夢をカタチに!神戸総合医療専門学校10のポイント

Point 1
病院が母体だから
現場に直結

慈恵会グループが学びをバックアップ。
医療現場が学び舎であり、就職先の一つでもあります。

本校は、新須磨病院を中核とした医療法人社団 慈恵会グループによって設立されました。慈恵会グループは、医療・介護・教育・研究の分野で、神戸市を中心に14の施設を運営しています。医療分野では新須磨病院、新須磨リハビリテーション病院、新須磨透析クリニックなどがあり、介護分野では介護老人保健施設、訪問看護ステーションがあります。

学生は、これらの施設で、現場の生きた医療を学ぶことができます。

Point 2
全国有数!医療の総合教育校で
チーム医療を意識して学べる

本校の学びが、他の専門職とのスムーズな連携につながります。

現場では、複数の医療専門職が連携して一人の患者さんの治療やリハビリを行うチーム医療が求められています。

本校は、多様な医療専門職を養成する総合教育校であり、他職種を意識しながら学べるため、現場でのスムーズな連携を可能にします。

Point 3
良心的な学費設定で
勉学に集中できる

グループ全体の効率的な経営によって低い学費設定を実現。
他校と比較してください。

本校では、他の大学や専門学校と比べ、低い学費設定にしています。慈恵会グループ全体の効率的な運営によって実現できました。

学生やご家族にとって学費が大きな負担にならないように、またアルバイトに時間を割くことなく勉学に集中できるように、という思いがベースになっています。

Point 4
神戸総合医療専門学校
46年のあゆみ

これまでもこれからも学習環境の改善を続け、
優れた医療人を輩出します。

1973年の創立以来、全国の医療現場に多くの卒業生を輩出。卒業生の活躍が非常に多くの医療機関や社会福祉施設と強い信頼関係を築き、これが豊富な実習先と求人数につながっています。

また、学生が常に最高の状態で最先端の医療が学べるように校舎や設備など、時代のニーズに合う様、改善しています。これからも多くの学生と出会い、医療業界の発展を支えていきます。

Point 5
高い就職率

一人ひとりに合わせたきめ細かなサポートで、
満足度の高い就職を実現。

毎年、多数の求人が寄せられ、その求人倍率は学生総定員のなんと約30倍。これは医療業界で活躍する7,500名以上の卒業生たちの高い評価によるものです。

また、多くの求人の中から自分に合った就職先をどのように選ぶか、面談で学生一人ひとりをサポートします。

Point 6
高い国家試験合格率

豊富なデータに裏付けられた試験対策で
毎年多くの学生が合格。

入学早期から国家資格取得を見据えたカリキュラムを用意。個々の学力に応じた個別指導や過去の国家試験問題から分析した傾向と対策など、資格取得に向けた万全のサポート体制が整っています。

加えて、模擬試験を定期的に行い、国家試験当日に力を発揮できる実戦力を養います。

Point 7
充実のキャンパス

ゆとりある敷地には、医療のプロになるための
施設・設備が整っています。

広大な敷地には、本館のほか、2号館、3号館、5号館が建設されています。それらは、充実した医療設備のほか、2つの学生食堂、コンビニ、図書室などを完備。

さらに、124台を収容可能な学生用駐車場が設置されているため、自動車通学に便利です。周囲は緑に恵まれ、のびのびとした空間で学生生活を過ごせます。

Point 8
学生と教員の距離が近いから学びやすい

些細なことでも気軽に相談できる
人間関係が築けます。

本校は学生と接する事が好きな教員が多く、学生たちとの距離が近いことも魅力です。授業や学校生活について不安や疑問点があれば、遠慮なく先生に相談してください。親身になって丁寧に対応します。

学校の雰囲気を体感するにはオープンキャンパスがおすすめです。

Point 9
全国から集まる求人で
U・Iターンを実現できる

日本各地で高まるニーズ。
どこで働くかはあなた次第。

「兵庫県以外の地域出身で、卒業後は出身地に戻って働きたい」「就職先は兵庫県以外から選びたい」。本校には全国から求人が集まるため、そのようなU・Iターンを実現したいという要望をかなえることができます。

北は北海道から、南は九州沖縄方面まで、広い地域で本校の評価が高まっています。

Point 10
南京町やハーバーランドへ
足を伸ばしてリフレッシュ !

学びはもちろん、街遊びにも便利なロケーションが
本校の魅力。

勉学に集中して取り組むには、その他の時間の過ごし方も大切です。本校から足を伸ばしてすぐの場所に、観光スポットとして有名な南京町やハーバーランドなどがあります。気分転換のために放課後や休日にでかけてみましょう。

友人とわいわいカフェ巡りをしたり、神戸の港をのんびり散歩したり、あなたにぴったりな過ごし方が見つかります。

学校案内

お電話でのお問い合わせ078-795-8000受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

Webページからのお問い合わせ